Wedding Blog 最幸の一日のために

スクロール

皆様こんにちは。

いつもサントゥール大聖堂のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

雪も段々と落ち着き、晴れの日が多いですが、外に出るのも億劫になるぐらいまだまだ厳しい寒さは続いていますね。

私も家にこもりがちですが、重たい腰を上げて先日キャンドル作り体験をしてきました。

IMG_8084.jpg

好きなお花を選んで型に入れ、液体を注ぐだけ!時間が経てば固まるので、これで完成です。
とっても簡単!男性でも出来ちゃいます。

8087.jpg

こんな感じに出来上がりました!

青色のお花はエリンジウムという名前で、結婚式の装花としても最近人気のお花です。
アンティーク感やナチュラル感を出したい方にはおすすめですよ♪

以前担当させていただいた新郎新婦様が、2人で作ってきました!と手作りのキャンドルをウェルカムスペースに飾られていたのですが、これなら確かにお2人でも作りやすそうだなーと自分で作ってみて感じました。

手作りのグッズに関しては、ご新婦様がメインで作られる方も多いですが、ぜひ何か一つはお2人で作られてはいかがでしょうか。
お2人で作るその時間も、思い出の一つになりますよ♪

IMG_8086.jpg

難易度は少し高くなりますが、ハーバリウムもおしゃれで素敵です!

手作りグッズはお2人の好みがしっかりと反映されるので、それがお2人らしいご結婚式にも繋がります。
準備期間もお2人で楽しく!進めていきましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小牧結婚式場 サン・トゥール大聖堂
TEL:0568-75-3966
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

いつもサントゥール大聖堂のブログを

ご覧いただき誠に有難うございます。

本日は、最近お料理のコースに1品

追加でおすすめしているおすすめの

メニューをご紹介させていただきます。

それは、「帆立と花びら茸のパイ包み

赤ピーマンソース」という1品になります。

20180218205024.png

今日は実際の料理をシェフに作っている

ところを拝見したのですが、パイを

開けるとまず帆立の良い香りが漂い食欲を

そそります。ソースに関しては、帆立と

花びら茸にマッチする赤ピーマンのソース

を使用しており、ピーマンが苦手な方でも

食べやすくするためピーマンの味をあまり

出さないよう工夫されております。

私も今回試食ができなく非常に残念ですが

興味のあるお客様は是非スタッフに

お申し付けください。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

本日もサン・トゥール大聖堂のスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

結婚式の入り口を華やかに飾るものに

ウェルカムボード

がございます。

0002.jpg

あら?和装??

なんてお思いの方、いらっしゃいませんか?

これ、実はサン・トゥール大聖堂の別館ともいえる
「なり多」での前撮り写真を使用してのウェルカムボードなのです。

「なり多」は愛知県犬山市の文化財奥村邸内にあります。
通常レストラン、ときには結婚式場として地域の皆様に愛されている場所です。

サン・トゥール大聖堂のお客様なら、そこの庭園でこんなにも素敵なお写真を残して頂けます。

007.jpg

奥ゆかしさの中にある、お二人のあたたかな空気感。

100.jpg

緑が映える庭園での撮影は、どこか幻想的ですよね。
(この写真、森のお気に入りでございます)

ちらっとうつる新婦様の指輪がまた、素敵です。

大聖堂だけではない魅力が、ここにはあります。

サン・トゥール大聖堂ではお客様のご希望を叶えられるよう、さまざまなプランをご用意しております。

結婚式なんてそんな大それたこと...なんてちょっと敬遠されていた方々も...

サン・トゥール大聖堂で幸せな結婚式を挙げていただいている!という事例も多く、

そんな一生に一度、あるかないかの奇跡のような出来ごとを

こうしてお客様と共に創り上げていけることが

何よりもの幸せであると、日々感じております。

この仕事を始めて何年たっても、その感動が薄れることはありません。

これからもその気持ちをお客様、そしてスタッフと分かち合いながら、日々過ごしていけたら幸せだな...としみじみ感じるこのごろです。

なんでもお気軽にご相談くださいませ。

サン・トゥール大聖堂でお待ちしております♪


  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

サン・トゥール大聖堂のブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日も寒さが和らぎ過ごしやすい一日となりましたね!

春が待ち遠しいです☆

突然ですが、春の旬な食べ物は何かご存知ですか?

サヨリ、しらす、鯛、菜の花、タケノコ、苺、サクランボ、枇杷などが旬になるみたいです。

その中でも『鯛』は読み方から『めでたい!』

七福神のゑびすさんが抱えているのも鯛なので、昔から鯛はとても縁起が良いものとされているそうです。

結婚式のプチギフトとしても登場します♪♪

20180216163633.jpg

こちらは鯛のイラストがキュートな飴。

いただいたらとても嬉しい気持ちになりますね☆

食べ物の他にも鯛をモチーフにした圧縮タオル、耳かきなどもございます。

是非参考にしてみて下さいね!!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

いつもサン・トゥール大聖堂のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は気温も上がり少し温かくなり、過ごしやすい天気になりましたね♪

昨日はバレンタインデーでしたが皆様はどのように過ごされましたか??

日頃お世話になっている人や、大切な人にチョコレートを渡された方も多いのではないでしょうか(^O^)?

中末は、昨日は友達とカラオケに行きお酒をたくさん飲んでバレンタインデーとは全く関係のない1日を過ごしました(笑)

日頃の感謝の気持ちをこめて何か贈り物をするのは、お渡しする側も、いただく側もとても嬉しい気持ちになりますよね♪

結婚式でも、「引出物」を感謝の気持ちを込めた贈り物としてお渡しいただきますが、ゲストの方のお見送りの際に「プチギフト」をお渡しいただくことができます!

披露宴が終わり、ゲストの方をお見送りしていただく際に、ゲストの方一人ひとりの顔を見ながら「今日は来てくれてありがとう!」とお伝えいただき、プチギフトをお渡しいただきます。

20180215162227.JPG

お菓子や、耳かき、スプーンなど、どんなものを贈っていただいてもかまいません!

是非お二人らしいものをお選びくださいね(^O^)

サン・トゥール大聖堂にもプチギフトを多数ご用意しておりますので、是非スタッフにご相談ください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小牧結婚式場 サン・トゥール大聖堂
TEL:0568-75-3966

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつもサン・トゥール大聖堂のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日は、結婚式に欠かせないアイテムの一つであるお花についてご紹介させていただきます。

168.jpg

今回ご紹介させていただくお花は"ダリア"です。

IMG_3333.jpg


割と知名度の高いお花だと思うので、一度は見たことがあるのではないでしょうか?
沢山の花びらが重なりあう様は、"華やか"という言葉がよく似合います。

ダリアとひとまとめに言っても、花の大きさや草丈の違い、咲き方の違いに至っては、シングル咲やオーキッド咲、ピオニー咲等々名前もついており、品種としては数万種にも及ぶそうです。

とても奥が深いお花ですね。

和の雰囲気にもぴったりなので、結婚式では和装のヘアオーナメントや装花等にも人気です。

196.jpg

123.jpg

大輪のタイプは、一輪あるだけでも圧倒的な存在感。ぐっと雰囲気が変わります!

先日担当させていただいたご結婚式にも会場装花としてダリアが使われていました。

IMG_8128.jpg

フラワーコーディネーターに教えてもらったのですが、これは"ラララ"という名前のダリアだそうです。
とっても可愛い名前ですよね♪

まだまだ勉強中ではありますが、素敵だな~と思ったお花はまたご紹介させていただこうと思います。

季節によってはご用意が難しいお花もありますが、このお花を使いたい!というご希望がございましたら、ぜひお打ち合わせの際にお聞かせくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小牧結婚式場 サン・トゥール大聖堂
TEL:0568-75-3966

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは

本日もサン・トゥール大聖堂の

ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近のマイブーム・・・

20180212133748.jpg

ただの木の枝に見えますが、シナモンスティックです☆

紅茶に入れてシナモンティーにしても美味しい!!

そんなシナモンスティックは

最近のナチュラルな雰囲気の結婚式に

ピッタリのアイテムに変わるんです!

20180212134313.jpg

シナモンスティックを使った席札!

横から見ると皮の部分がクルクル巻いているので、

ハートに見えるんですよ☆

ナチュラル感がイメージのお客様にはピッタリ!

よかったら参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

本日もサントゥール大聖堂のブログをご覧頂きありがとうございます☆

2月も中旬に入りますがまだまだ寒い日が続いていますね・・・

インフルエンザもまだ流行中なので皆様お気をつけ下さいね!

私もマスクが手放せない毎日です・・・笑

さて本日は大聖堂の魅力をご紹介したいと思います☆

サントゥール大聖堂は天井が高さ40mもあります!

そして私もお気に入りでもあるのがこちら・・・

20180211113348.jpg

アンティーク調のステンドグラスです☆

太陽の光が当たりとても綺麗ですよ!

私も友人の結婚式で参列した際に本当に素敵だなーと改めて思いました☆

ブライダルフェアなども開催しておりますのでぜひ皆様のご来館心よりお待ちしております☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小牧結婚式場  サン・トゥール大聖堂
TEL 0568-75-3966

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

いつもサントゥール大聖堂のブログを

ご覧いただき誠に有難うございます。

先日もご紹介させていただきましたが

現在サントゥール大聖堂では新商品の

開発を致しております。

星空と月をコンセプトに独特の世界観を

演出する商品となっているのですが

その新商品が先日完成を致しましたので

写真撮りを行いました。

20180211095157.JPGのサムネイル画像

写真にてその雰囲気とイメージをできる

限りお伝えできればと思っていますが

一番良いのはやはり実物を見ていただく

ことであると感じております。

写真を見て気になった方は是非一度

見に来ていただければ幸いです。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。

いつもサン・トゥール大聖堂のブログをご覧頂き

誠にありがとうございます。

本日はいい天気ですね。日差しが当たる場所は暖かく感じられます。

ずっとその場でのんびりしていたい気分になりますよね。

さて、今回は不思議の国のアリスをテーマにされた挙式のアイテムをご紹介いたします。

20180209133330.jpg

エントランスではトランプ兵がお出迎え。

20180209133746.jpg

白うさぎさんもロビーでお待ちかねです。 

20180209133944.jpg

披露宴会場のテーブルコーディネートも可愛らしいですね。

20180209134639.jpg

ケーキの周りにもいっぱいのトランプ!

20180209134755.jpg

ヘアーオーナメントもウサギさん。

20180209135016.jpg

沢山のジャイアントフラワーに囲まれてお二人の笑顔も素敵でした。

手作りでグッズを作られた新婦様やお母さまに拍手!!!

どうぞ末永くお幸せに。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2018年02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • フォトギャラリー 写真で見るサン・トゥール大聖堂
  • 式場コンセプト サン・トゥール大聖堂について
  • プロジェクションマッピング ファンタジックな雰囲気を演出
  • Small / Dinner 少人数・お食事会ウエディング
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る

愛知・小牧市の結婚式場 サン・トゥール大聖堂

サン・トゥール大聖堂〒485-0033 愛知県小牧市郷中1-20

当日の来館もお気軽にどうぞTEL 0568-75-3966平日:12:00~19:00 土日祝:10:00~20:00

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • サイトのご利用にあたって
  • ソーシャルメディアガイドライン
  • パート・アルバイト募集
  • Check
  • Instagram

Copyright© SaintTours. All Rights Reserved.