Wedding Blog 最幸の一日のために

スクロール

こんにちは!

本日もサントゥール大聖堂のブログをご覧頂きありがとうございます。

梅雨に入り雨の日が続いておりますね・・・

朝・晩は肌寒い日が続いていますので体調など崩されぬようお気を付けくださいね!

さて話は変わりますが皆様はお気にいりの物であったりお気に入りのグッズなどはございますでしょうか?

きっと人それぞれに思い出がつまった物など色々あるかと思います☆

物ではなく写真などもあるかと思います。

ぜひそのお気に入りを結婚式の際に飾ったりしてみてはいかがでしょうか?

20180620120615.jpg

もちろんぬいぐるみなどを飾る事も出来ますよ☆

ゲストの方のテーブルにもお気にいりのキャラクターグッズを飾ったりしても素敵だと思います。

写真などはガーランド風にして飾られるかも多いですよ☆

ぜひスタッフまでお気軽にご相談下さいね☆

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

本日もサントゥール大聖堂のブログをご覧いただきありがとうございます!

あっという間に6月も中旬になりましたね(*^^*)

夏は海に行ったり夏祭りなどのイベントがたくさんあるので梅雨が終わって夏が来るのが待ち遠しくて溜まらないです!

昨日はお休みを利用して母とランチに行ってまいりました。

月に1度は母と出掛ける約束をして美味しいものを食べにいきます♪

美味しい物を食べながら母親とゆっくりと話す時間はとても貴重ですし、やっぱり母は偉大だなぁといつも感じております。

昨日のランチでのデザートが可愛かったので紹介させていただきます。

20180615162521.jpg

一番奥にあるデザートはミルクプリンなのですが、プリンの上に紫陽花をイメージしたゼリーが・・・♡季節感がとてもあり、可愛らしいですよね(^O^)

食べてしまうのがもったいなかったです。

結婚式に季節のものを取り入れるのはとてもオススメですよ!

今の時期であれば、会場装花にあじさいを取り入れてみたり、夏はひまわりを取り入れるのもいいですよね。

また、引出物も季節によっていろいろな味のバームクーヘンなどもご用意しております。

20180615162403.jpg

是非季節にぴったりの商品をお選びください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小牧結婚式場  サン・トゥール大聖堂
TEL 0568-75-3966

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

本日もサン・トゥール大聖堂のスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます^-^

梅雨入りもなんのことやらというような晴天に恵まれている今日この頃。。。

このまま夏に突入しそうな勢いですね♪

やはり雨よりはお天気が嬉しいですよね^-^

ですが、雨もわたしたちの生活にはかかせないものです。

日本でも「恵みの雨」というように、世界各国にも雨の結婚式にまつわる幸せな言い伝えがあります。

結婚式の日の雨は神様が祝福してくれているといわれますよね^-^

日本ではそんな海外の文化を取り入れたものが多く存在しています。

たとえばこちら!

20180613161831.jpg

「ファーストミート」です^-^

海外では「ファーストルック」として知られており、新郎新婦がそれぞれの部屋で挙式の準備を整えた後、初めてお互いの姿を見せ合うセレモニーのことです。

アメリカやヨーロッパなど海外の結婚式では一般的な習慣となっています。

欧米では遠い昔、結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれないという言い伝えがあったために、このような習慣が誕生したのだとか。

それはともかく、お二人にとって忘れられない瞬間になること間違いなしですね。

20180613162128.jpg

ファーストミートのご要望はお気軽に♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもサン・トゥール大聖堂のブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日はあいにくの雨となりましたね。

明日、明後日も雨模様です。

じめじめと過ごしにくい季節となりましたが、梅雨を乗り切りましょう!

先日ショッピングへ行った際、紫陽花のオブジェが綺麗に飾られていましたよ♪

20180610142854.jpg

6月だなぁと改めて実感しました!

私事ですが、6月は兄、旦那、自分の誕生日、父の日などたくさんのお祝い事があります(笑)

自分が歳をとるのは少し複雑な気持ちもありますが......

やはりお祝いされるという事はとても嬉しいものです♪♪

外食をしたりプレゼントをしたり☆

皆様は父の日に何かご用意されていますか?

『いつもありがとう』の一言だけでも感謝の気持ちは伝わるかと思います。

皆様にとって素敵な父の日が迎えられますように☆☆☆

さて、結婚式でもご両親にむけたプレゼントを贈る事ができますよ。

例えばウェイトベアといって、新郎新婦様がお生まれになった時の体重をしたクマのぬいぐるみであったり

20180610141707.jpg

両親花束、置き時計をプレゼントしてみたり。

とても喜ばれるかと思います!

是非感謝の気持ちを伝えてみて下さいね♪♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつもサン・トゥール大聖堂のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

私事ではありますが、先日、小学校時代から仲良くしてくれている大事な友人の結婚式のため東京へ行ってきました。

ホテルでの夕方からの式だったのですが、会場内はその時間帯とホテルの重厚な雰囲気にぴったりのコーディネートでした。

20180608160036.jpg

落ち着いた照明にキャンドルの炎がお出迎え

緑いっぱいのナチュラルな会場装花に、披露宴が始まる前からテンションが上がってしまいました。

20180608160054.jpg

会場の中央にはシンボルツリーがあり、2人の生い立ちの写真がたくさん楽しめました♪

友人と一緒に写った写真もあって、とても嬉しかったです!

20180608160122.jpg

しばらく会えていなかった地元の友人とも話す事が出来て、あっという間でしたがとても幸せな時間を過ごせました。

大人になって、それぞれが別の道に進み、別の場所で暮らしていますが、変わらない関係でいられる事がとても嬉しいです。

本当に温かく素敵な結婚式で、この気持ちを伝えなければ!と結婚式後に友人に連絡をしたところ、前日まで準備を頑張っていた事を教えてくれました。

普段はお手伝いをさせていただく側ですが、こうして列席する立場になると、色々な気づきがあります。

例えば、どれだけこだわりがない

と言っても、やはり少なからず準備は必要です。

自分たちの衣裳は?飾るグッズは?楽しんでもらうための演出は?遠方から来るゲストへの気遣いは?

考える事を挙げるときりがありません。

それでも、今日、この日のために、沢山の時間を使って準備をされるお2人に、私たちはお2人以上の情熱を持って向き合い、当日までお2人の支えとなれる頼もしい存在でなければなりません。

幸せな気持ちと共にいっぱいのエネルギーも持ち帰り、次の日はより一層引き締まった気持ちで、サン・トゥール大聖堂でお手伝いさせていただきました!

20180608160215.jpg

このお話はまた次の機会に♪

今週末も、サン・トゥール大聖堂を選んでいただいたお客様のために、スタッフ一同心を込めてご結婚式をお手伝いさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小牧結婚式場  サン・トゥール大聖堂
TEL 0568-75-3966

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

いつもサントゥール大聖堂のブログを

ご覧いただき誠に有難うございます。

本日6/6はなんと「楽器の日」なんです。

昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると

上達すると言われていることから制定

されたそうです。

楽器というとサントゥール大聖堂では

パイプオルガンという素晴らしい楽器が

ございます。

20180606125449.png

サントゥール大聖堂のパイプオルガンは

1877年にスコットランドのグラスゴー州に

建てられた聖ルーク教会とい教会に設置

されていたものです。時代を経て今までに

至っている素晴らしい楽器です。

大聖堂で聴くこのパイプオルガンの音色は

誰もが聴き入ってしまう程の音色です。

今まで聴いたことのない方は是非サントゥール

大聖堂にお越しください。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

本日もサン・トゥール大聖堂のスタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます^-^

結婚式には忘れられないシーンがあります。

というより、ほとんどがその「忘れられないシーン」ですよね。

「感謝」の気持ちを伝えることができる「結婚式」

「言葉」にして伝えるのはもちろん。

「かたち」にしてはいかがでしょうか?

20180603160847.jpg

お父様にお持ちいただいているのは

新郎新婦様の産まれた時の体重で作られた「ウェイドベア」です。

こちらのウェイトベアは従来のものとは「すこし」違った特別な「ウェイトベア」です。

その名も

「防災TEDDYちゃん」!!!

なんとくまのぬいぐるみがリュック型になっていて、

その中身がすべて防災グッズという仕上がり。

首元のリボンには蓄光テープがついていて暗闇でもひと際目立つ存在に!

20180603161517.jpg

感謝のきもちを「言葉」で伝えたお手紙のあと、

こうして親御様へプレゼントとして「ウェイトベア」を贈る。

とっても嬉しそうなご家族様。

20180603161809.jpg

20180603161840.jpg

「感謝」のきもちは「言葉」と「かたち」で・・・

ぜひお伝えください^-^

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

本日もサントゥール大聖堂のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日から6月に入りましたね☆

今年に入りもう半年がたつと考えると月日が流れるのは本当に早いなーと感じました・・・

そして6月といえば梅雨などのイメージがございますよね!

しかし6月といえばあじさいを思い浮かべる方も多いかと思います☆

サントゥールのガーデンにもあじさいがございます!

20180601130610.jpg

あじさいは小さなお花がたくさん集まって可愛らしいお花ですよね☆

会場装花などで使われる方も多いですよ!

季節の花としても会場装花に取り入れてみてもいかがでしょうか?

ぜひお気軽にスタッフまでご相談下さいね☆

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつもサン・トゥール大聖堂のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今日は梅雨入りの前ぶれのように雨が降り続ける一日ですね。

ここ最近の寒暖差に私もすっかり風邪を引いてしまいました。

お客様から伺いましたが、どうやら最近風邪が流行っているみたいです。皆様もお気をつけくださいね。

さて本日は、ウエディングケーキについてご紹介させていただこうと思うのですが、ご注目いただきたいのが、ケーキの上にのっているフルーツです。

イメージとして強いのは、やはり王道のイチゴではないでしょうか。

もちろんイチゴたっぷりも素敵ですが、お2人の結婚式のテーマに合わせてフルーツもお選びいただくと、イメージをがらっと変える事が出来ます。

例えばナチュラルで爽やかなイメージにしたい場合、フルーツの色味を絞るとこんなケーキに!

20180530151738.jpg

全体を黄色・オレンジ・緑のフルーツに絞って統一感もばっちりです♪

20180530151802.jpg

こちらはラズベリーとブルーベリーの組み合わせです。

イチゴよりも粒が小さいので、ケーキの可愛らしさが増しますね♪

フルーツに振りかけられた粉砂糖と花や葉も併せてコーディネートすると、ぐっと季節感が出て、冬にぴったりのウエディングケーキです。

20180530151847.jpg

形が様々なフルーツを組み合わせると可愛くポップな印象になりますね!

ベースは同じ丸型でも、組み合わせ次第で随分印象が変わるのがお分かりいただけたのではないでしょうか?

ウエディングケーキを考えらる際には、ぜひフルーツにもご注目ください。

季節によってはご用意が難しいフルーツもあるので、事前にスタッフにご相談くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小牧結婚式場  サン・トゥール大聖堂
TEL 0568-75-3966

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

サン・トゥール大聖堂のブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日もとても良いお天気となりましたね!

暑い日が続いておりますので水分補給をお忘れなく☆

さて、気づけばもうすぐ5月も終わり、6月になりますね!

月日がたつのは早いものです。

6月の結婚式といえば『ジューンブライド』

そこで、本日はジューンブライドの意味をご紹介させていただきますね♪

古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。

意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることからこの月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われているそうです!


このほかにも、その昔ヨーロッパでは3~5月には農作業で多忙なため結婚が禁じられており、6月に挙式する人が多かったから広まったという説もあるそうです!

6月のシンボルフラワーといえば『紫陽花』

小さな小花が集まっている姿から「家族団らん」「友情」「仲良し」という意味の花言葉を持つそうです。

ブーケにしてみたり、会場に装飾してみても素敵ですね!

ぜひ、6月に結婚式を挙げられる方はジューンブライドを楽しんで下さいね♪

20180527124647.jpg

続きを読む:☆June bride☆

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2018年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • フォトギャラリー 写真で見るサン・トゥール大聖堂
  • 式場コンセプト サン・トゥール大聖堂について
  • プロジェクションマッピング ファンタジックな雰囲気を演出
  • Small / Dinner 少人数・お食事会ウエディング
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る

愛知・小牧市の結婚式場 サン・トゥール大聖堂

サン・トゥール大聖堂〒485-0033 愛知県小牧市郷中1-20

当日の来館もお気軽にどうぞTEL 0568-75-3966平日:12:00~19:00 土日祝:10:00~20:00

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • サイトのご利用にあたって
  • ソーシャルメディアガイドライン
  • パート・アルバイト募集
  • Check
  • Instagram

Copyright© SaintTours. All Rights Reserved.